今年のイベント決まりました!

最新のイベントレポート

日帰りツーリング

カテゴリ :
ツーリング

圏央道が東名までつながったので伊豆まで行ってみよう!

走って良し!食べて良し!伊豆スカイラインと海鮮丼を目指そう!
2015年3月28日(土)

皆さん大変お待たせいたしました!

2015年一発目のツーリングはいち早くバイクシーズンに突入する伊豆に決定。この時期の伊豆はきっと ♪あったかいんだからぁ~♪

6年前に訪れた海鮮丼で有名な「伊豆高原ビール」の支店、道の駅マリンタウン店を目指し海の幸を堪能。ゆるキャラとふれあってみたり、ゼロ名物のソフトクリームじゃんけんに熱くなってみたりと遊んだ後、いよいよ本命の峠である伊豆スカイラインに突入!MAZDAターンパイクを下り、思う存分ワインディングを楽しみました。

今回引率スタッフが乗って行った車両は試乗車でおろしたばかりのヤマハ「MT-09トレーサー」!伊豆スカイラインの休憩中、ご希望者の参観者に試乗して頂きましたがなかなかの好反応でした。パートⅢで試乗受付中ですので気になる方は是非ご試乗下さい♪

今回のツーリングルートは前回と違い、所沢ICから関越道に向かうプラン。圏央道が東名まで伸びたことによりグッと伊豆までのアクセスが楽になりました。

朝の集合もパートIからスタートします。

さすが今シーズン一発目のツーリング、6時30分と比較的早めの集合時間にも関わらず皆さんヤル気満々で続々集まってきました。安全の為しっかりミーティングを行いいざ出発!
まずは所沢ICから関越道へ。
出来たてほやほやの厚木PAにて最初の休憩です。ここのPAのオススメポイントは何とトイレ!用を足している時に見える眺望がとても解放的です。(もちろん男性用のみ)
ここからは小田原厚木道路~左に相模湾を見ながら国道135号を南下していきます。多少の渋滞はありましたが予定どうりの時刻にお昼にありつけそうです。

♪伊東に行くならハ、ト、ヤ~♪

で有名なホテルの隣にあるのが目的地「道の駅マリンタウン」。

マリンタウンイメージ駅長のマリにゃんもお出迎え。

お昼ちょっと前に到着したので、混雑する前に

「うまいもん処マリンタウン店」にいざ入店。

本日メインの目的、海鮮丼の登場!

採れたての海の幸が輝いております。

ツーリングで食べるお昼はまた格別においしく感じる物。
朝早かったこともあり参加の皆さんあっという間に平らげておりました。

そしてゼロツーリングに欠かせない
お食事後の恒例行事といえば…

ソフトジャンの開催です!

K野様 「O木さんどうせ負けるんだから先にお金出しときなよ」

O木様 「そ~んな俺が負けるわけないでしょう!!」

M本様 「いや多分キャラ的にO木さん負けますよ~

せーの!ジャンケーンポン!」

「ぐぅあ~~~!!!」

O木様、いつもツボを心得たリアクション&引き、お見事です。

その後やけくそになってマリにゃんに絡みに行くも相手にされず、一人さみしく幼児用バイク(百円入れると走るやつね)でヒザすりの練習をしておりました。

ハラも満ちたし次の目的地に参りましょう!

バイク乗りの聖地である「伊豆スカイライン」を全線堪能し、MAZDAターンパイクを目指します。伊豆スカの途中で集合写真の撮影&MT-09トレーサーの試乗会です。

実際に試乗した方のトレーサーを言い表す名ゼリフ

「これはもうスーパースポーツだ!」

MAZDAターンパイクのてっぺんにあるスカイラウンジで休憩し、小田原厚木道路の大磯PAで解散です。

ここからだと東名→首都高コースor圏央道→関越コースの2通りのルートが選べるのでとても便利!

転倒や迷子もなくとても快適なツーリングでした。

それでは次回のツーリングをお楽しみに!