今年のイベント決まりました!

http://www.bikehouse-zero.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=231

最新のイベントレポート
 

奥多摩の景色を楽しもう!

2015「のんびり走ろう!ゆっくりツーリン」
2015年4月20日(月)

 

 

 

今年の日帰りツーリング第2弾!

今回はゆっくり走りたい方がメインのゆっくりツーリング、免許取り立ての方、ペーパーライダーの方、大型バイクに慣れていない方、免許の点数のな……いろいろな理由の方に参加して頂きました!?

ゆっくりペース&休憩も多くじっくり自分のペースで走行できたと思います。昼食は奥多摩にある檜原都民の森のレストランで現地の食材を使った美味しい食事を頂きました!!天候にも恵まれてまだ桜の残る奥多摩の景色を堪能してきました。

次回の開催は来年になりますが、ゆっくり走りたい方ウエルカムです!!

 


 



おはよーございますー!

まずは朝のミーティング、団体行動なので注意事項、マル秘テクニック等、良くきいてくださーい!!


いざ出っ発ー!

朝のミーティングで伝えた千鳥走行で行きましょう


今日、初めて会っても一緒に走ればもう仲間です。

バイク談義で盛り上がってます。

目的地に到着♪

みなさん涼しい顔してますが、ここまで200段近い階段を上がってきてます。

明日は筋肉痛かなー!

食事をすませて、アトラクションで汗を流します?


その1



その2



その3

くもの巣のように待ち構えてる売店!

必ず引っ掛かります。

カワサキのスタッフかと思われる鮮やかなライムグリーンのおじさん、とても美味しかったです。

 


最後に記念撮影!
天気はなんとか持ちこたえてくれました。参加してして頂いた方お疲れ様でした。

次回は日帰りツーリング、一泊ツーリング等があります。どしどし参加お待ちしております!

ビギナーのためのやさしく楽しいツーリング! 
のんびり走ろう!ゆっくりツーリングin日原鍾乳洞


今年第2弾のツーリングは隠れた名所!奥多摩の「日原鍾乳洞」です。不安なビギナーも楽に楽しめるコースです。ちょっと寒かったけど、快適なツーリングでした。まだ自信の無い人はライディングスクールにも参加してくださいね♪せっかくバイクを買ったんだからトコトン楽しもう!バイクハウスゼロはアフターサービスをそう考えてます。自信がついた人はどんどん定例のツーリングに参加しよう!

 

ぞくぞくと集まってきました。
初心者だから少し緊張ぎみかな?
みなさまを楽しく、安全に、さらに練習になるように引率するのは大変なんでス。そんな時、ベテラン常連客さんのボランティア参加は安心です!ありがとうございます!



走行前ミーティングの風景。
ほとんどが初対面なので自己紹介をして、ルート説明や諸注意など念入りに打ち合わせましょう!
  
さぁ~!!出発でーす!!スタッフも皆様がはぐれないように、車が来ない隙を見て慎重に誘導しますから、焦らないでいいですよぉ~!




一回目の休憩です。みなさんすっかり意気投合していますね。もうすぐで目的地「日原鍾乳洞」だよ~!









日原鍾乳洞に到着です。
この辺のワインディングは道が狭いからちょっとお疲れぎみですか?
イヤイヤそんな事はないですよね!?ここからが今回のツーリングの本番ですよ~!
まぁ~ここからが一番疲れるんだけどネ…

日原鍾乳洞の入り口。関東最大級の大きさだそうです。元気なうちに集合写真を撮影。







鍾乳洞内の様子。みなさんまだまだ元気です。これからが楽しみ…



鍾乳洞内にある看板の一部…時折怖そうな名前が…
”菊地チーフ注意!!”…じゃなくて”頭上注意!!”…


洞内気温10℃!外も少々寒かったのにさらにヒンヤリします。でもアップダウンが多いからちょっと汗ばむ位です。天然記念物に落書きはもちろん厳禁!
鍾乳洞脇にあるレストラン(食堂ともいう)でお昼ご飯です。
着いた時はお腹減ってたハズなのに…疲れてすぎて水を飲むのが精一杯!?

出発前に記念写真をもう一枚…
気のせいか若干顔引きつってませんかね…。これから楽しいバイクに乗るんですよぉ~!!
峠道を抜けて一休み…
なんかゆっくりツーリングなのにおっきいバイクが多いような…
早くみなさんもあんなふうにカッコよく走れるようになろ~!ZEROがお手伝いしますよ~。
無事にPART- I 店に到着です。
すっかり真っ暗になっちゃったので、みんな気をつけて帰ってネ!
恒例の一本締めで解散です。
今年もバイクハウスゼロはビギナーもベテランのお客さんにも楽しんでもらえるようにツーリングやスクールを開催しますよ!ふるって参加して楽しく上手になってね。

2013年 第2弾! 
奥多摩のおいしいそばを食べよう!

今年は第1弾ツーリングは晴天の中決行されました。
幸先の良い2013年シーズンと思いきやなんと
第2弾のゆっくりツーリングは、雨の為中止!!

で、ふと頭に浮かびました。

確かあれは2008年の北京オリンピック、開会式の日の天気予報は雨でした。
しかし当日は雨は降らなかった!
調べました。前日に雨雲に向けて、小型ロケットを1104発撃ちこんで人工的に雨を降らせたそうです。

これは使える!!
小型ロケット1発 約¥150
1,000発は必要だから、¥150,000万(15億円!!)必要になるので、
来年のツーリング予算に入れてもらおー!!
 

AM6:00 フロントガラスの雨粒もだんだん大きくなってきました。

気分はF1レーサー!?
スポーツカートにチャレンジ!


 

初心者ツーリングといえば、ぶどう狩り・いちご狩り・椎茸狩り・ます掴みなどなど狩りモノシリーズや、鍾乳洞探検・荒川ライン下りなどの探検シリーズと過去を振り返ればたくさん遊びました。

そろそろ秩父は狩るモノがなく、探検する場所も無くなってきたところで得意の思いつき!

ゴーカートに乗りたいっ!しかもちょっと本格的に!
っという事で探してみたら秩父ミューズパークにあるではないですかっ!即採用です。

…が、どうも天候が怪しい。えっ、今年は一回も初心者ツーリングに行けないの?
という事で前日の天気予報では降水確率60%!
それを実感させるように前夜から雨。敢え無く中止となりました。
 

9月2日当日お昼の天気図です。
ぐるっとした雲が関東一帯にかかってますが、この時は埼玉は晴れてました。
ひょっとして行けたんじゃない?と思ったのも束の間夕方より雨となりました。
 
2サイクルだと50~90cc、4サイクルだと160~270ccのエンジンを積んで最高速度は70km/Hに達し、体感速度は120km/H以上!
乗ってみたかったです…。
なんなら革ツナギで行こうかなと迷ったくらい気合入っていたのですが…。
また企画するので今度は絶対行きましょうね!

 

長瀞ライン下り

皆様覚えていますか?
昨年9月の初心者ツーリング「長瀞ライン下り」は大型台風12号「talas(タラス)」により中止になったことを。

今年の初心者ツーリングはリベンジもかねて、長瀞ライン下りツーリングとなりました。
担当スタッフ青野は事前準備(カキ氷を食べる)のため、下見に行き、ツーリングブーツ(Stylmartin Stone)を購入し、ツーリング準備万端!

……だったのに~なんと前日PM3:00の天気予報が雨で降水確率80%のため、中止となりました。

残念!!
また来年リベンジ予定?です。
 

本来だとこんな感じで、のんびりと川下りの予定でした。
 

長瀞では、ラフティングもできるようです。
是非、こっちも試してみたいですね。